トップページ

 

キッズ・サンガ終了

平成28年8月31日

 石田保育園との共同事業になりますが、学童保育に来ている小学生たちが、夏休みにはキッズ・サンガとして月〜金曜日には本堂でお勉強をしています。

 9時からお正信偈のお勤め、そして領解出言。その後本堂のお掃除をしてお勉強をすることになっているのですが、毎日なので暴れる子が居たり、お勉強をしない子が居たり、と大変です。

 それでも、8月24日に塩屋別院に参拝してお勤めをする時には、みんな良い子でちゃんとお勤めしておりました。ただ、法務員の松村君が、正規のスピードでお勤めをすると、子どもたちは「遅すぎる」と文句を言っておりました。いつもが速過ぎるんですけどネ。

 ということで、無事、夏休みのキッズ・サンガは終了しました。

合掌